ブログ

【フラッペチーノで1人英語自主トレ@スタバ】

~単語帳を使った、単語暗記&スピーキング並行自主トレ~

こんばんは✨
講師・トレーナーのYUIです(¯ᴗ¯●)

本日は、京阪モール内のスタバにてスピーキング練習🎵
マンゴーフラッペチーノとホワイトモカシロップ相性いい☆彡

➢英語の勉強を頑張っていた時の単語帳使用📘
(ちゃんと派生語、類語も網羅してました⇦自我自賛(笑))

 ①単語をパッとみて、
 ②一瞬で文章を作って、
 ③心の中で言う(ボソボソ言う←周りに人がいない時限定(笑))

⬆︎をひたすら次の単語、次の単語という様に、繰り返す反復トレーニングです(¯ᴗ¯●)

この単語帳だけを持ってカフェに行くと、他にすることがないのでかなり集中的にできます(笑)

単語の暗記は、文章を作ってみて、一旦その単語を使ってみるというのは効率が良い方法です🎵

単語の暗記を単語だけで行っている方は、文章の中の単語として覚えてみて下さい🙂

-大阪京橋・英会話のインプットとアウトプットの場所-

英会話カフェ&英会話スクール

大阪ペラペライングリッシュ京橋校

住所:大阪市都島区東野田1-15-10 京橋SKビル 2F

地下鉄鶴見緑地線、京阪、JR環状線「京橋駅」

Tel:06-6353-7878